▼ページ最下部へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone Eメール(i)アドレスが変更できない問題解消!

まず、「iPhone Eメール(i)アドレスの変更」だが、

ただMySoftBankから新しいアドレスに変更しただけではiPhoneに反映されず、
しかも受信ができない状態になってしまった。

そこで、「iPhoneテクニカルサポートセンター」に電話をかけた。
0800-2223-151(無料)


方法としては、

1,上記のようにMySoftBankから新しいアドレスに変更する


2,次に、また

(1)MySoftBankのトップページにある「ソフトバンクWiFiスポット」という薄緑色のバナーをクリック

(2)「一括設定」というアイコンが出てくるので、これをクリック
  ( ここの説明文に、「アカウントを事前に削除してください」という内容が記載されているが、この後自動的に削除してくれるので問題ない。)

(3)シンプルなテキスト画面が出てくるので、そのなかの「同意」リンクをクリックする

(4)(2)とは違う「一括設定」アイコンが出てくるが気にせずに、隣にある赤い「インストール」ボタンをクリックする

(5)ポップ画面が出てくるので、これも「インストール」をクリック

(6)「名称設定」画面が出てくる任意で入力(俺はそのままに)して、「次へ」ボタンをクリック

(7)右上の「完了」ボタンをクリック

(8)しっかりと新しいアドレスに設定されたかどうかを確認するには、
  iPhoneの「設定」アプリ 

  → メール/連絡先/カレンダー 

  → 下の方の「常にBccに自分を追加」を「on」 

  → iPhoneの「メール」アプリを起動して、新規作成 

  → デフォルトで、Bccの欄に自分のメールアドレスが入力されていることを確認して、空メール(本文に「テスト」と入れると分かりやすい)を送る。 

  → メールが送られてきたら、バッチリ!終了!!


こんな感じです。

関連記事
▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ 2010/11/30 12:35 ] IT iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kslife13.blog112.fc2.com/tb.php/63-a74c05b7














△ページトップへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。