▼ページ最下部へ

スポンサーサイト

▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの同窓会へ

またまた、久しぶりが続いた今日。

鴨宮駅近くの「すなん」で、大体18:30頃に入って、閉店間際の24:00近くまで盛り上がりました。

前回は一昨年の夏頃だった。早いものだ。

集まったのは、幹事の直ちゃん、コウちゃん、Kちゃん、だいちゃん、U氏、I氏、初対面のK氏の7名だった。
ちょうど偶然にも同じ店、同じ時間帯で、同じ中学・部活のO氏にも会ったけど、他の飲み会だったから、少ししか話せなかった。

まあ、本当に久しぶりで、他のみんなは時々会って飲んでるみたいだし、馴染んでいけるかなと心配だった。
確かに、過去のいきさつから、ちょっとした壁を精神的に感じる部分もあったけど、
お店に入る前に比べたら、前進できたと実感できる程度には馴染む事ができた。

みんな、もう社会人として働いていて、俺だけまだ学生をやっているというのもあったけどね。

とても楽しく飲む事ができ、良い感じだった。

けっこう色んな物を注文したな。

メキシコ風の海老煎餅、つくね、春巻、お刺身の盛り合わせ、すなんオリジナル野菜サラダ、生ビール、JINROのお茶割り、etc・・・

合計1人5500円だった。

みんなはコレを安いと言っていたけど、オレからすると「高くない?!」
って思ったけどね。
まあ、オレは元々北海道で飲む事が今まで多かったから、
物価の安い北海道だからそう思ったのかもね。

だいたい、北海道だと、
約2500~3500円で飲み食い放題が多かった。
たしかこっちの関東でも「甘太郎」とか居酒屋チェーン店はそのくらいで食べれたりした。

まあ、今回は飲み食べ放題じゃなかったからこんなもんなのかな?


そのあとは、ちょっと離れた所にあるバーミヤンで、みんなで締めのラーメンを食べた。

なんでかな? 大体飲み会の締めにはラーメンやご飯を日本人は食べる習慣が代々伝わっているようだ。


関連記事
▼ページ最下部へ △ページトップへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kslife13.blog112.fc2.com/tb.php/33-3f5fc7b3














△ページトップへ 
