▼ページ最下部へ

スポンサーサイト

▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさにソンベカフェへ!!!

今日は約半年振りに鎌倉駅近くにあるソンベカフェへお邪魔してきました。

店長のUさんが事前に教えてくれたとおり、1月1日はあまり混んでいなかった。
どうやら2日、3日が混むらしい。

しかし、そのおかげで落ち着いて話したり、食事したりすることができた。

そして、偶然にも会える機会が少ないMさんと会う事もでき、
お話できたので楽しかった( ^ ^ )

それに、初対面のオサムさんにも会う事ができたのも良かった。
あまり話をする事はできなかったけれどね


さて、実はMさん、あだ名でなく本名を使ってたから、店長がその場であだ名を考えてくれたけど、

店長のセンスいいね。
通称:マナティー命名

実際Mさん、過去にそう呼ばれてたって言ってたけど、ピッタリな感じのあだ名。




そして、こちらで今日頂いた食事は、
東南アジアのタイでよく食されているパータイ」という料理を食べました。


( 本当は写真を載せたかったのだが、うっかりしていて撮り忘れてしまった。

残念(+o+)

ですが、気を取り直して、)


これ、オサムさんが作ってくれました。

どんなものかというと、

  • 麺料理。のどごし爽やかなつるっとした細いうどんサイズの麺

  • 全体にキムチや豆板醤のような赤い辛味で味付けされていた。ただ、他のサイトで見つけたパータイは辛味を入れてなかったので、バリエーションがあるみたい

  • 他には、もやしねぎ?高野豆腐?入り卵等が入っていた


こんな感じだったのだが、とても美味しかった

そして量もあってお腹いっぱい満足できた。

850円でした。

オススメです。( ^ ^♪



関連記事
▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ 2010/01/01 23:32 ] 教養(Culture) 食事・料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kslife13.blog112.fc2.com/tb.php/32-88fdb3c8














△ページトップへ 
