▼ページ最下部へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホールアース謝肉祭を訪れた

去年から通い続けている静岡県にある
ホールアース自然学校の謝肉祭に参加してきた。
そして、夜にはハチとありっちょの送別会も行った。

今回、学生リーダー参加者はオレとケイカとクボっちだけであった。
去年よりも少なかった。



謝肉祭は、内容を去年までと比べて規模を小さくし、
スタッフ家族や周辺住民の方達のみ参加し、
謝肉祭初期の、のんびりとした感じでプロデュースされた形となった。

豚の丸焼き、無農薬のお米、自家栽培の多くの野菜で構成された
豪勢な料理が勢揃いし、大変満足させていただいた。

初めて出会う方々ばかりで、数名の人とお知り合いになることができた。

このような場を設けていただいたスタッフの方々と、自然の恵みに感謝感謝(_ _)



夜の送別会はとても盛り上がった。
終る頃には笑いすぎて声が涸れてしまった。

だが、スタッフそれぞれの思いが送る2人に届いたようで良かった。
みんなとても忙しい中、出し物のレベルがとても高く、独創的で、素晴らしかった。

それじゃあ、元気で。
ありっちょ、ハチ。




さて、その他ラガーや、大工のO氏、W夫婦やアンマー、アンマー娘さんS氏等、多くの皆さんとお話した事をまとめておこう

○ 仕事は何事も実践してみなければ分からない。
○ 現在、農業・林業以外の仕事は飽和状態となっている
○ 営業の仕事にも、サービス(物の無いモノ)を取り扱うのと、物を売ったりする仕事がある。
○ 時間が足りない時、集中して何事も行う。
○ 写真業界は全てがデジタル化に移行していて、アナログに必要な機材や資材が作られなくなってきている。
○ 街や観光地が創られ発展する為には、水場のある場所でなければならない。
○ メディアのチカラはとても大きい
○ 事業を起こすには、資本僅かでも必要





▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ 2009/12/20 13:03 ] OUTDOOR Nature School | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kslife13.blog112.fc2.com/tb.php/16-23e7ecf4














△ページトップへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。