▼ページ最下部へ


▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS5アップデート完了! 伴った不具合解消!

さて、

10月13日に発表された iOS5 へのアップデートを試み、

なんとか無事成功!


iPhoneテクニカルサポートセンター 0800-222-3151



(iPhoneから)157


の番号に掛けて、サポートの方に解消方法を聞きました。



具体的に、僕が陥った不具合を言うと、


① アップデート後、同期したが、
   アプリがiPhone上で"待機中"のままであった事

② iTuneとの同期が終わらない事

③ Softbank MMSアドレスが消えた事




要約すると、3点であった。



結論から言うと、上記①・② の解消方法は、


・ iTuneを再起動する

・ iTuneを閉じることができなかったら、パソコンを再起動する。



でした。

③のアドレスが消えたのはまだ、解消できていません。

後日、また問い合わせてみようと思います。




僕は、今回の iOS5へのアップデートエラー騒動 の中でも、

軽症だと思いますが、

意外に、上記①・②の症状はググッても出てこなかったです。



僕の問題は、これで解消したわけですが、

まったく他の問題を抱えている方にも、参考になるかもしれない解消方法をサポートに聞いたので、

載せます。

・ iPhoneを再起動

・ iPhoneをリセット : 設定 → 一般 → (一番下の) リセット → (一番上の) すべてリセット

・ (アプリが待機中の際、) iPhoneのAppleStoreから適当な無料ソフトをインストールすると、
  待機中が解消される(らしいです。)


こんなところですね。



また、今回予想できていなかった点が、


容量をかなり使用している人が完全に同期を完了させるには、

ものすごく時間が掛かる(;´Д`)



という事です。


単純に、僕の場合は、


アプリ    300本

ミュージック 2200曲

ビデオ    10個


などなど…


iTunes では、皆同じUI(ユーザーインターフェイス)であれば

同期の際のステップは5段階あります。


ソフト(iTunes)が正しい動きをしているのであれば、

ステップ5以降に、ミュージックやアプリのコピーが1個1個始まるので、

ステップ5以降、ものすご~~~~~~く長い時間を要します。


↓ コピー中 ( 7 / 2188 ) ←まだ7曲(;´Д`)
iTunesミュージック同期画面

曲だけで2000曲以上ですから、

これは全部だと数時間以上は掛かりますね。



これ、1曲だいたい5~6秒くらいコピー時間が掛かっています。

つまり、6秒だとすると、

6 × 2200 = 13200秒 / 60(秒)/ 60(分) 

= 約 3.7時間

曲だけで 3.7時間

あと、アプリとかも加えると・・・・長いよね( ~ O ~ )



関連記事
▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ 2011/10/17 22:44 ] IT iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kslife13.blog112.fc2.com/tb.php/116-932b0d74














△ページトップへ 
