▼ページ最下部へ


▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「イルマーレ」洋画リメイク版 を観て

 韓国映画の「イルマーレ」をハリウッドでリメイクしたバージョンを観ました。

公式サイト

イルマーレ [DVD]





 主演は、キアヌ・リーブスと、サンドラ・ブロック。

過去にパニックアクション映画「スピード」で共演して一躍有名になった二人。

改めて、揃って共演したのを見ると、とてもお似合いのカップルだなぁと感じました。

プライベートでお付き合いしてないのでしょうかね?



 まあ、話を戻して、

 この映画は、2年の時をさかのぼって届けられる郵便ポストを介しての遠距離恋愛のお話。

そんなポストがある事がSFで、映画の中でも「信じられない」といった(脚本・内容の)やりとりがありました。

だけど、アレックス(キアヌ・リーブス)とケイト(サンドラ・ブロック)の二人は、

信じられないけれど、それが本当かどうか?!を確かめ合います。



 既にこの時点で、ツッコミどころが沢山出てきてますが、それは置いといて(笑)


此処で大事だと思ったのは、この「確かめ合うところ」


この誠実なやりとりが無ければ、二人の発展がありえなかった事。

お互いやりとりする手紙の内容に、矛盾を感じながらも、正面からしっかりと受け止め、

キチンと誠実に相手に返事をしています。


 

 まだまだ、見所があって言いたいけれど、また今度。

時間があるときに此処に追記します。


P.S 上記の公式サイトは映画をより楽しませてくれます。







▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ 2011/07/31 21:55 ] 教養(Culture) 映画(Movie) | TB(0) | CM(0)

イイと思った名言Ⅱ

『今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている。』
 武者小路実篤


『人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある。』
…ヘレン・ケラー


『勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。なんのためにせっせと働くかが問題だ。」
…ヘンリー・デービッド・ソロー


士たるものの貴ぶところは、徳であって才ではなく、行動であって学識ではない。
吉田 松陰


『勇者とは怖れを知らない人間ではない。怖れを克服する人間のことなのだ。』
…マンデラ


われわれは何事についても1パーセントの百万分の一も知らない。
トーマス・エジソン


『すべての事において、人間は苦悩をくぐり抜けて完成されるのである。』
…カーライル


「考え」を見つめよ。 それはあなたの「言葉」になる。
「言葉」を見つめよ。 それはあなたの「行動」になる。
「行動」を見つめよ。 それはあなたの「習慣」になる。
「習慣」を見つめよ。 それはあなたの「人間性」になる。
「人間性」を見つめよ。それはあなたの「運命」になる。

  メトロポリタン・ミルウォーモーの標語



自分の夢を子どもに語ってこなかった親や、
子どもの悩みや喜びに耳を傾けなかった親は、
家族の一員ではなく見知らぬ他人も同然です。

 アウグスト・クリ



『自分のために書く文章は、他人に見せるための文章に勝る。』
…『小説家を見つけたら』 ▼ページ最下部へ △ページトップへ












△ページトップへ 
