▼ページ最下部へ


▼ページ最下部へ △ページトップへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川 洋(いしかわ よう)さんの名言

つらい事が多いのは、感謝を知らないから。

苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。

悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。

心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。


http://www.earth-words.net/human/isikawa-you.html


そうなんでしょうか?

私はまだ実感が湧かず、分かりません。
▼ページ最下部へ △ページトップへ

イイと思った名言Ⅱ

『今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている。』
 武者小路実篤


『人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある。』
…ヘレン・ケラー


『勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。なんのためにせっせと働くかが問題だ。」
…ヘンリー・デービッド・ソロー


士たるものの貴ぶところは、徳であって才ではなく、行動であって学識ではない。
吉田 松陰


『勇者とは怖れを知らない人間ではない。怖れを克服する人間のことなのだ。』
…マンデラ


われわれは何事についても1パーセントの百万分の一も知らない。
トーマス・エジソン


『すべての事において、人間は苦悩をくぐり抜けて完成されるのである。』
…カーライル


「考え」を見つめよ。 それはあなたの「言葉」になる。
「言葉」を見つめよ。 それはあなたの「行動」になる。
「行動」を見つめよ。 それはあなたの「習慣」になる。
「習慣」を見つめよ。 それはあなたの「人間性」になる。
「人間性」を見つめよ。それはあなたの「運命」になる。

  メトロポリタン・ミルウォーモーの標語



自分の夢を子どもに語ってこなかった親や、
子どもの悩みや喜びに耳を傾けなかった親は、
家族の一員ではなく見知らぬ他人も同然です。

 アウグスト・クリ



『自分のために書く文章は、他人に見せるための文章に勝る。』
…『小説家を見つけたら』 ▼ページ最下部へ △ページトップへ

イイと思った名言Ⅰ

『死において我々は生命を失いはしない。我々はただ個性を失うのみである。
死後、我々は我々自身ではない他人の中に生きる。』…サミュエル・バトラー


『明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。』…ガンジー


意識が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、成果が変わるのだ。
by 中島 孝志   


『家族とは、「ある」ものではなく、手をかけて「育む」ものです。』…日野原重明


人生が輝き出す名言集
教師は
ロウソクのようなもの。
自らを燃やし続けなければ、
生徒を照らすことは
出来ない。(by ルーフィニィ)
▼ページ最下部へ △ページトップへ












△ページトップへ 
